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当事務所の強み

強み①  担当者任せにしません! というより代表本人しかいません

税理士・公認会計士である代表者本人が、すべての業務・お客様とのコミュニケーションの対応をします。

「会計事務所と」ではなく、「人と人のお付き合い」ができるのが個人税理士事務所の強みです。

LINEやChatworkで気軽にタイムリーになんでもお問い合わせ頂けます。

強み②  クラウド会計で 低コスト!顧問料金に反映しお客様に還元します。

クラウド会計の活用により、業務を最大限効率化し、低価格を実現します。

お客様は、領収書を写真に撮りアップロードするだけ。格安で記帳を代行することも可能です。

強み③  資金繰りサポートで経営支援!

多くの経営者様にとって一番の悩みの種、それはやはり「おカネ」です。

財務数値やリスクを「見える化」して、資金繰りや資金調達に役立つ情報をご提供します。

資金繰りの不安を解消することで安眠できるようになって頂ければ、専門家冥利に尽きます。

当事務所との税務顧問契約価値

➊細かな疑問もすぐに解決できます

日常の経営活動で頻繁に出てくるちょっとした疑問について、お気軽にご相談いただけます。

「車を買おうと思っているんだけど、リースか購入どっちがいい?」

「ふるさと納税したいんだけどいくらまで寄付していい?」

「税制改正について新聞で読んだけど詳しく教えてもらえない?」

などなど、ちょっとしたことからお気軽にお問い合わせ頂けます。

細かな疑問も適時に解消していただくことで、スピーディーに経営判断いただけます。

 

➋現状が見える化できます

通常、お手元にある財務情報は、決算書程度かと思います。

税務署提出用の決算書(資産や負債の残高を表す貸借対照表と、利益を計算するための損益計算書など)を見ただけで、手に取るように財務面での課題やキャッシュ増減の状況がわかる方はまずいません。

  • 製品ごとの利益率を把握したり、
  • キャッシュの動きを内容別に区分したり、
  • 数年分の財政の健全性の推移を見てみたり、、などなど

することで、様々な課題が見えてきます。課題が見えれば、対処案を考えることができます。

まずは足元の状況を、わかりやすく「見える化」します。

 

➌将来見通しが未来予想図を持てます

事前準備の重要性は、あらゆるビジネス書で論じられています。

融資相談においても、経営にかかる計画性を重視されています。

なにより、将来が見通せないと不安です。

「今の計画だと今期の利益はどれくらいになるか?」

「この設備を入れるたいけどペイするか?お金は足りるか?」

「税金の支払いや来年の預金残高はいくらぐらいか?」

「売上がこれくらい下振れしたらどうなるか?」

などなど、将来のことで知りたいことは山ほどある。けれども、自分では把握する術がないという経営者様は多いと思います。

現状の把握に加え、将来の見込みを"幅をもたせて"把握することで、「安心」して日々の経営に100%集中できる環境をご提供します。

一般的な事務所との比較

お客様とのコミュニケーション

お客様とのコミュニケーションは次のような流れで実施します。

1.初回面談~セットアップ
貴社についての理解を深めるため、事業計画、今後の展望についてお伺いします。
決算書などの数値情報も拝見しながら、今後弊所にできるサポートの方向性を定めていきます。

お客様からも、抱えている課題、例えば、
「資金繰りが不安」
「大きな投資をしたいがタイミングについて判断しかねている」
「会社の財政状態を把握したい」など、
なんでもお話し頂き、手当すべき課題を見える化していきます。
2.定期的な面談
お伺いした情報や直近までの記帳結果に基づき、足元の状況を分析、ご説明します。
将来見通しをアップデートし、最新の未来予想図についてご説明します。
納税額の見込みや、想定利益に基づく事前の税金対策、来期以降の税務戦略について協議します。
お客様からは、今考えている悩みや、経営の状況についてお聞かせください。

頻度はご契約により異なります。このような定期面談の頻度のみ、ご契約内容により異なります。(毎月、四半期ごと、年2回)
3.税務イベントについてのコミュニケーション
1月に法定調書、償却資産税
7月、1月に源泉税の納付
12月に年末調整などの定期の税務イベントのほか、
個人事業主様なら3月に確定申告、法人のお客様は決算月後に申告を行います。

決算中はこちらから内容を確認させて頂くことも多くなります。決算が固まる前後で、決算にかかるご報告をいたします。

SERVICE & OUTPUT

税務顧問契約のお客様にご提供する成果物は、以下の通りです。

ご提供するサービス

  1. 定期の業績報告
  2. 税務相談
  3. クラウド会計導入・運用支援
  4. 節税対策
  5. 決算前対策
  6. 税務調査の立会い
  7. 資金予測支援

ご提供する成果物

  • 決算書 
  • 月次試算表
  • 税務申告書
  • 源泉所得税の納付書
  • 年末調整計算資料(*)
  • 法定調書合計表(*)
  • 資金予測表
  • 納税予定表

* オプションサービス

ご料金例とキャンペーン

当事務所では、クラウド会計システムを利用し、従来より記帳工数を大幅に削減しています。

そのため、お客様側で記帳をされることも十分可能です。

コストを削減されたい場合には、ご自身で記帳されることをご検討ください。初期設定や自動登録設定を覚えてしまえば非常に簡単ですので、ご自身で記帳できるようサポートいたします!!

※金額は税抜きです。                                  
※上記は法人様の金額です。個人事業主様は上記よりさらにお安くなります。         
※決算対策打ち合わせ、翌期の資金繰り見通しのお打ち合わせ等含みます。          
※以下は別途料金となります。                              
・年末調整、法定調書、固定資産税申告書                        
・融資、補助金等の申請支援                              
 ※自計化の場合、クラウド会計ソフトの利用料金はお客様側で発生します(月額1,980円~程度)。

※会計freeeご利用のうえ、インターネットバンキング、クレジットカード情報の取り込み、
現金出納帳の作成などの場合、記帳料をお値引きします。

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事務所のご紹介

多くの方にとって最も身近な専門家はお医者さんかと思います。お医者さんや士業といったいわゆる専門家に限らず、その他たくさんの専門性を持ち奮闘される方々と接してきた中で感じた共通項、それは「安心」でした。専門家は、お客様に「安心」を提供することに最大の価値があると思います。

会計・税務の専門家としてお客様にご提供することのできる「安心」、それは決算書の作成、税務申告といった古典的な税理士業務のみではもたらされないことは明らかです。

当事務所は、お客様の「財政」を受け持つ「パートナー」として、常にお客様の視点を意識しながら財務数値やおカネに関わる情報をスピーディかつ十分にご提供することで、お客様に「安心」をご提供するために最善を尽くしてまいります。

公認会計士・税理士  鈴木 聡

代表者プロフィール
氏名鈴木 聡
出生1985年 8月、松戸生まれ 松戸育ちの36歳
資格公認会計士(登録番号 第32668号)
税理士(登録番号 第144645号)
認定経営革新等支援機関(ID 106513023203)
freee認定アドバイザー
趣味コーヒー(インドネシアのトラジャをこよなく愛す)、ドライブ(愛車はJEEP Compas)
目標40歳でトライアスロン挑戦
近況3歳の息子の育児に奮闘・反省の日々

よくあるご質問

事務所の概要について

千葉県松戸市に所在し、大手監査法人出身の会計士・税理士が独立開業した事務所で、

公認会計士・税理士である代表の鈴木聡が一名体制で運営する個人事務所です。

対象エリアを教えてください。

千葉県全域を対象にしています。オンライン会議を有効活用しているため遠隔を理由とした制限を設けておりません。

個人的に所縁のある館山市や南房総市など、千葉県南部も含め広くご連絡をお待ちしております。

ただ、対面でのお付き合いも大切にしていますので、遠隔の場合でも、最低年一度程度はお顔合わせするのが当事務所の方針です。

税理士に顧問をお願いするメリットを教えてください。

「本業への集中」と「手許キャッシュの最適化の提案力」であると考えます。

税務・経営管理まわりの業務は、経営者様のリソースを奪い、本業への集中を妨げます。税理士に依頼頂くことで、煩わしい手間が省けます。

また、「税理士=節税目的」と考えがちですが、企業を取り巻くおカネは税金だけでも法人税、所得税、先を見据えれば相続税など様々な要素を複合的に考える必要があり、さらに社会保険料の節約や世帯・ご家族単位でのおカネの最適解を見出すお手伝いができるのが、税理士にご依頼頂くメリットであると考えます。

色々なシミュレーションに基づき最適解を一緒に見出しましょう。

お問い合わせからの流れ

①当事務所からの返信

お問い合わせ頂いたら、翌営業日までにご返信します。

初回面談の日程を調整させて頂きます。

②初回面談の実施

初回面談を実施し、お客様の期待されていることや、ご予算に合わせたプランをご提案いたします。

③ご契約書の提示・締結

ご契約書のドラフトをご提示し、書面で契約を締結させて頂きます。

④業務着手

過去の決算書や申告書を拝見し、資金状況や財政状態など現状診断を実施します。

お気軽にお問い合わせください。050-3743-0046受付時間 9:00-18:00

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お問い合わせ・無料相談フォーム

お問い合わせ・無料相談

弊事務所へのお問合せは、下記フォームで受け付けております。
メールを頂けましたら、翌営業日までにご返信いたします。

お電話でのお問合せの場合は050-3743-0046までご連絡ください。

ご契約する前提ではなくフラットに初回のご相談をお受けしますので、まずはお気軽にご連絡ください。

※なお、営業目的でのご連絡はご遠慮いただけますようお願い致します。

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